ほっこりちゃん

いやしの家「ほっこりちゃん」 は 日々の疲れた 心やカラダを癒して、ほぐします...

               いやしの家「ほっこりちゃん」 http://hokkorichan.html.xdomain.jp/

しばらく 移動します。

お世話になった Hatenaブログ ですが しばらく お休みして アメブロで更新します。 アメーバブログ これからも よろしく お願いします。

近くて遠かった所 ✨糖質制限でウォーキング✌

初めて島根県浜田市に 遊びに来たのが今から 7年くらい前でした。その時に今、住んでいるそばにある石見畳ヶ浦に遊びに行きました。そして7年前、数ヶ月して土砂崩れで何年も工事中でそれ以後足元が悪いから一人で行くと危険だからと行く事がなかった石見畳…

糖質制限が面白い

更新久しぶりです フェイスブックの糖質制限コミュニティが楽し過ぎてブログ放置しておりました(._.) 以前のブログで糖質制限との出逢いを書きましたがまだ続いています。良かったらこちらもどうぞ⇓⇓⇓http://ameblo.jp/pakupakumogmog/entry-12059420141.htm…

幸せを呼ぶ~♪

先日、大阪のふくろうcafeに行ってきました(^o^)ずっと前から行きたくてやっと行けたお店です。大阪、南森町にあります。 こちら、当日予約お店まで行かないと予約できません。この日は夕方まで予約満席でした、 やっと待ったかいが、ありました♪♪ そして見…

ブログの縁で~♪

1ヶ月半くらい前に糖質制限なる言葉が気になり随分前に読者登録していた方 ⇒http://ameblo.jp/ocyazke00/entry-12044861136.htmlのブログから30日間スクワットチャレンジと言う 面白そうなpromotionに乗っかりFacebookの糖質制限グループに参加しました。パ…

眼診で中国茶

連休は大阪に勉強に行ってきました。ツボセルフ講座の先生が教えてくれた中国茶のお店神戸岩茶荘に行ってきました。 このお店は東洋医 五行理論で眼診と言う手法で 自分の体調を診断してそれに合わせてお茶をセレクトします。 私は黄色のちょっと赤寄りで歯…

叶えばいいね~(*^.^*)

昨日近くの国民宿舎に日帰り入浴しに行きました。と言うか毎日行ってるんですが。今まで気に止めもしなかったし願い事の盗み見なんて~と思ってたのですがふと見た七夕の短冊の願い事に「ウルトラの母になれますように」がツボにはまって色々読んでしまった…

作って見ました(*^^*)

小さなサロンです♡動画を作ってみました☆ミ サロンはこんな感じです♡ ⇓ 癒やしの家 ほっこりちゃん Relaxation - YouTube

水平線に沈むょ~

水平線に沈むよ~♪ - YouTube 島根県浜田市国分町から

桜と廃線になった駅

桜の花咲く時に前から行って見たかった 広島県安芸太田町の もう廃線になっている 安野 花の駅公園(*^^*) 晴れてなかったけど、 黄色いレンギョウが 桜の色を引き立ててくれました。 走らない電車も 良いのよね~♪

桜✿何時間でも見ていたい

お昼から忙しいので朝から花見に行きました(*^^*) 夕日パーク浜田、道の駅桜の咲く公園から~♪

ハナズオウ

この花 ずっと名前がわからなかったのですがやっと判明しました。 ハナズオウ でした。 去年植えた桜も咲いてきました。 黄色い花は レンギョウ こちらは沈丁花 帰ったら雑草との闘いが始まる!

春の匂い

週末 菜の花祭に行ってきました(*^^*) その後はつくし採りに~♪ 春の匂いが 大好きです。

ちょっと遅かった椿祭

山口県萩市笠山の 椿祭に行ってきました 見頃のタイミングを逃し(T_T) バスツアーのお客様用かな?椿のハートマーク 撮影用に飾られていました。 ♪楽しませたいと思う気持ち伝わってきますo(^o^)o

萩往還梅林と夏みかん

山口県萩市は夏みかんが、特産で有名です。 梅の花と夏みかん一緒に見れるなんて贅沢~(*^^*)

縁起良い連理の桜

早咲き 山口県防府市向島の寒桜天然記念物だそうです。連理の桜 地元の桜保存会の方が連理桜と言って枝が絡み合ってるのが夫婦愛とか恋人愛とか かなり縁起良いから写真撮ったら良いよ~と教えてくれました(^-^) 力強く私も生きよう

ちょっと遅かったようです

自宅から車で30分くらいの所にある 益田市の唐音水仙公園に行ってきました。 今日は、黄砂? PM2.5?で 日本海はボヤケてました(>.<) 一番綺麗なピークは過ぎてたみたいです。 絶景のタイミングが難しいです。 以前、行った時は 吹雪で真っ白 水仙は満…

キャンペーン・モニター募集情報

キャンペーン・モニター募集! 新メニュー導入前の、モニターさん募集の ご案内です。 ボディケアセラピー 服の上から お身体をほぐします。リンパとは異なり、体の表面ではなく深部にある、こりをほぐす技術です。こりの原因になっている部分を短時間で見極…

新年 明けまして おめでとうございます。

新年明けまして おめでとうございます☆☆ 2014年は島根に引っ越しして環境に少し慣れてきた一年でした。 リラクゼーション癒しの家 ほっこりちゃんも、素敵なお客様に恵まれて本当に感謝、感謝の一年でした。 ありがとうございました(*^^*) 今年も新しい冒険…

お友達が、ほっこりちゃんに来てくれました。

お友達が、ほっこりちゃんに来てくれました。 食べて 喋って、楽しかったです。 一緒に宮島へ、紅葉狩りに出掛けました。 スライドビデオを作ってくれました。 <a href="http://movie-web.nagisa-inc.jp/21685" data-mce-href="http://movie-web.nagisa-inc.jp/21685">SLIDE MOVIES | ほっこりちゃんサロン宿泊</a> SLIDE MOVIES | ほっこりちゃんサロン宿泊

唇荒れる季節になって リップバームを作りました(*^^*)☆素材はシンプルです。 スイートアーモンドオイルミツロウ蜂蜜そして、わたしの好きな精油でティーツリーとパチュリとゼラニウムを使いました。 たっぷり2~3か月は使えるかな。 以前は百貨店で1個 2千…

名水 千貫水

広島の安芸高田にある千貫水。 可愛いフクロウさんがお出迎え。 美味しいお水頂きました。

バナナの花

バナナの花、はじめて見ました。 ここは、益田市の地元の人だけがしっている、湧き水。名水、新井屋の水です

充実☆楽しかたです☆

Each conscious ACTのクリーンキャンペーンに、参加してきました。沢山の人と力を合わせたらあっという間に、ゴミが集まりました。 この後は、参加特典しまね海洋館アクアスにて白イルカのバックヤードを見学しました。 白イルカの幸せのマジックリングも見…

花では無いですが... ほっこりちゃんの唐辛子 綺麗な真っ赤になりました。

空き地で山羊さんが草をモグモグパクパク。 いいなぁ~、草抜きしなくてすむし。。山羊さん欲しい~! でも もしかして、草だけじゃなくて野菜も花も食べられちゃう?それに、恐くて面倒みるの無理~!やっぱり、だめかも!

花火

地元の花火大会がありました。 ずっと雨だったので、中止だろうと思っていましたが... なんと強行開始! 不思議な事に始まると雨が小降りに。 そして止みました。 海面に映って、とても綺麗でした。 でも終わって暫くすると凄まじい暴風雨に。 帰り道で、…

飛べない小鳥

ほっこりちゃんの 庭で、飛べないでバタバタしている 小鳥を保護しました。 片方の翼がダラリと垂れて、立つこともできずに 地面にお腹をつけて、ベタッと崩れていました。 ハネが折れているのか? 心配です。 野鳥の保護センターに、引き取りに来ていただく…

おっきな キュウリ

ほっこりちゃんのグリーンカーテン用に、ゴーヤやキュウリを植えてます。 胡瓜って成長スピードが速い! そろそろ食べ頃かなぁ って 暢気に見てたら、こんなに おっきくなっちゃいました! 完全無農薬 ほっこりちゃんキュウリ! 美味しかったです (^-^)v

トマト レジナ

ほっこりちゃんに、かわいいトマト できました。 レジナ という品種です。 美味しいのかな? 楽しみです。 今年のイチゴは、これで終わりみたいです。