ほっこりちゃん

いやしの家「ほっこりちゃん」 は 日々の疲れた 心やカラダを癒して、ほぐします...

               いやしの家「ほっこりちゃん」 http://hokkorichan.html.xdomain.jp/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川堤の桜@大田市

島根県大田市 通りがかった川堤の桜が見事だったので寄ってみました。 三瓶川と言うのでしょうか よく見ると可愛いツクシが生えていました。 お浸しにでもしましょうか(ちょっと大っき過ぎですょね)

桜祭り

日曜日の下府駅前 桜祭り 国民宿舎 千畳苑 提供のサザエ壷焼き 豚汁 野菜市 焼き鳥 お寿司 お花見弁当。。。 野菜がとても安くて、いっぱい買い込んじゃいました。 千畳苑の豚汁はボリューム満点!美味しかったぁ。 お祭りのハシゴ 旧小学校校舎で行われた宇…

島根県浜田市 三隅大平桜祭り

先日 「三隅大平桜祭り」に行きました。 あいにくの小雨でしたが、立派な桜で大勢の人でした。 初めての山野草「ウデジカ」を買いました。 最初は紫蘇の様な薫り?と思いましたが 食すると菜の花の様な苦味。 ハナウドとも言うらしいです。 よくわからないけ…

ほっこりちゃんの庭が 賑やかになってきました。

わかめ干し

先日 わんちゃんの お散歩の途中で、わかめ干しの おばちゃん発見! 長閑な良い雰囲気でした。